· 

【レポ】楽ちゃんと!ゆかいななかまたちお外で!?クリスマスコンサート

初の試みでもあった、完全野外でのコンサート♪

クリスマスというキラメキ感も相まって、どんなコンサートになるのか?無事にお外でできるのか?ワクワクドキドキ感が高まりっぱなしでした。

 

天候が1番不安視される中、気温も多少は上がり、お天道様が願いを叶えてくれました~☀

 

風がピューッと吹くこともありましたが、概ねよい天候の1日となりました。

ピアノ連弾にソロ演奏、ピアノと打楽器とのコラボアンサンブル♪、とそれぞれ思い思いのステージになったことと思います。


子どもの創作音楽劇団わぉ!ももちろん出演。身体表現と打楽器即興演奏をパフォーマンスしました。

身体表現ひろばの時間に取り組んでいる、”紙”と”体”を一体化させて動くという表現がわぉ!のメンバーはお気に入り♡

今回はこの表現に楽器演奏を組み込みました。

また、外では紙ではなく布を使用した特別versionとなっています♪

 

 



 

 

箕面駅前でのステージであるため、道行く人が足をとめていただいたり、また近隣の方がピアノの音を便りに足を運んでくださったり・・・と、さすが!野外ならではの出会いがありました。

また、観覧していただいたお客様にチラシを渡しつつ、お話させていただいたりと貴重な時間となりました。

 

そういえば・・・サンタさんとゆかいななかまたちもステージ周辺で盛り上げに一役かっていました!!!

なかなかに人気者のようなサンタさんとゆかいななかまたち。またどこかで会えたらいいな~

 

夜は、会場を箕面文化・交流センター8階にうつして、『絵本ミュージカル』の開演です。

久しぶりの絵本ミュージカル。クリスマス仕様な上に、わぉ!の子どもたちとのコラボもありつつ、盛り上がりをみせてくれました。

 

普段とはひと味違ったステージに、子どもだけでなく大人も高揚し、寒い冬に、心温まるHOTな1日になりました。

観覧していただいたみなさま、出演者のみなさま、ありがとうございました。

そして、卒団生もありがとう♡♡