· 

ギタスナフェス2017

わぉ!の子どもたちの作品を、11月11日11時~服部緑地公園の野外音楽堂で開催される【ギタスナフェス2017】の会場装飾として展示させて頂くことになりました!!

10月の「造形ひろば」で、ギタスナフェス実行委員長のの藤田隆彰さん、副実行委員長の藤田美香さん、シンガーソングライター川口裕さんがと「あったらいいな!こんなギター!」を作りました。
まずは、「ギターってなに??」「どんな音?」「どんな楽器?」等の子どもたちの疑問を解決すべく、ギターの部位の名称や、藤田さん手作りのギター、ギターとベースの違い等々...お話して頂き、その後には素敵な演奏を聴かせて頂きました☆
ギターの感触も確かめさせてもらって、子どもたちの創作意欲はMAXに!!



迷うことなく次から次へとクレヨンを手に取り、描き出す子どもたち。音を聴き、本物に触った子どもたちの思いは止まらないようでした。 

子どもたちの世界が広がる『あったらいいな!こんなギター!』は、会場の門・入り口の壁に展示される予定です。 お子さまもOKの音楽フェスです♪ 是非、聴きに、観に、遊びにいらしてください♪



あったらいいな!こんなギター!完成!